|
皆さまの地元では桜の開花状況はいかがでしょう?
湖北地方ではようやく満開近し!といったところです。
そんななか、昨日は例の神殿の関連施設であるK谷水路橋に行ってまいりました。
これもまた場所は伏せさせていただきますので、あまり意味のない地図(笑)ですがご覧ください。
オレンジ色の広場の北端に、付近の名所案内の立看があります。
石段の向こう側には古い径があります。この径は左手方向に10mも行けば…
ここで終了。先達はここから川の中を進まれたようですが、長靴を持って来ていないので私は広場に戻ります。 途中にこんな橋があったので寄り道しました。
先ほどの案内板にあった名所ですね。 広場に戻りあたりを見廻すと、目についたのがいかにも古そうな林道。
これを辿ることにします。「禁漁区」の看板の左手から奥に延びる林道です。
林道は先ほどの沢に沿っています。
歩くことわずか数分。距離にして200mほどでしょうか。見えてきました。
クイック師匠の記事も読ませていただいたし、写真も拝見している…とはいえ実際目にするとスバラシイ以外の言葉が見つかりませんな。
なので写真を羅列させていただくとしましょう(笑)
水路橋の上は落葉でふかふかですが、特に危ない場所はありません。良い状態ではないでしょうか
まあ真ん中に木が育ってたりしますが(笑)
きりがないので、この辺で ![]() 水路橋を渡りきった先(下流側)に少し足を延ばしてみました。
地上には、これ明り取りですか?点検口?落とし穴が口を開けとるし
![]() これにて終了といたしましょう。
|
この記事に




